人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タルジャの春

『달자의 봄』(2007・KBS・22話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
タルジャの春_d0111702_10563619.jpg出演:オ・タルジャ(チェリム)
    カン・テボン(イ・ミンギ)
    オム・キジュン(イ・ヒョヌ)
    ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨン)
    イ・セド(コン・ヒョンジン)


【ストーリー】オ・タルジャは契約恋愛として出会った年下の男性カン・テボンと恋に落ちる。ホームショッピングチャンネルの商品企画者であるタルジャは、富と名誉を兼ね備えた結婚相手オム・キジュンと、若さあふれるテボンの間で葛藤する。




33才のタルジャは独身。仕事はバリバリこなす。
こういう設定って日本でも最近多いですよね?
仕事か結婚かみたい選択って・・・(まあ横に置いておいて)

せっかく出来た彼氏セドは浮気。
運命の男性と思ったキジュンは既婚者で、その妻にストーカーされ
自殺未遂されちゃう始末(汗)

ストーリー展開としては、契約恋愛したテボンに恋するだろうなって思ってはいたけど、
テボンもタルジャに恋するとは・・・そして、テボンの方が本気モードになってるし~
コメディータッチに展開するので見ていて面白いです^^

一緒に住む事になったタルジャとテボン。
2人の仲も良くなってきたなと思ったら、タルジャ母とテボン父は昔恋人だったみたい。
それもタルジャ母がテボン父を裏切ってタルジャ父と結婚したみたいね。
年上ってだけでもテボン母に反対されそうなのに、タルジャとテボン大丈夫かしら?(汗)

結ばれたタルジャとテボンですが、初めての事にギクシャクするタルジャ。
このままではダメだとデートをして、お互いの気持ちを再確認にして良い雰囲気。
・・・が、タルジャ母の店にテボン母がやって来ました。

「夫も息子も奪う気ぃぃぃ」とご立腹!
そこに2人が来て、タルジャ母に同棲がばれちゃいます(汗)

ソンジュとセドは、ソンジュが妊娠してお互い素直じゃないからこちらもギクシャク。
セドはやっぱり自分にはソンジュが必要だと思い、最後にデートをします。
その時にソンジュに指輪を贈りますが、人がぶつかって指輪がどこかに~~~(汗)
必死に探して見つけたセドに感動しソンジュも心を開きます。
私が思ったとおり(んっ?)ソンジュは手術してなかった^^

両家に同棲している事がばれちゃった2人だけど、
テボンたら年下だけど男らしくて格好いいじゃない♪
タルジャの事が本気で好きだ!っていうのが伝わってきました。

なんとか両家の母親を納得させれそうと思っていたら、テボンに親しげな女登場!
スジンのこの自信はどこからくるの?
「私以外の人を好きになっても愛する事は出来ない」ですって~( ̄◇ ̄;)
素晴らしい自信でございます。タルジャ!負けるんじゃないよ!!

テボンは法律事務所に戻る事になりました。
でも、そこにはスジンもいるし、タルジャの会社の買収をテボン達が担当する事になったりと、
タルジャの不安は募るばかり。。。

ひと言テボンに「愛している」って言ってほしいんだよね。
そうすれば安心してテボンを信じられるのにね。
テボンだって指輪を買ってプロポーズするつもりなのにね。

テボンのお母さんも2人の結婚を認めてくれたのに(あの時のスジンの顔(*≧m≦*))
テボンに「別れましょう」と言うタルジャ!

セドが海外への研修を断ったのでタルジャが行く事に・・・
「行くな」とテボンが引き留めるけど、タルジャは旅立って行きました。

1ヶ月後、テボンのもとにはタルジャからハガキが届いていたようで、
そこには「運命であれば・・・いつか」って書いてあったみたい。

そして、2年後に2人は再会してめでたしめでたし。
もうちょっとインパクトのある再会が良かったな~
結婚ってタイミングだなとつくづく思った。
タルジャとテボンもそうだし、セドとソンジュもそうだしね。

セドとソンジュも良かったよね^^
子供を産んですっかり過保護ママになってたソンジュがおかしかった^^
セドにも優しくしてあげてね~
この2人のキスのシーンの方がインパクトあったんですけど(爆)

最後まで楽しめたラブコメでした^^
by mimi-pom | 2008-06-12 11:07 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31