人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

シンデレラ①

女の子なら一度は憧れた事があるんじゃないでしょうか?

舞踏会にきれいなドレス、そしてガラスの靴^^

今回は「シンデレラ」を訳してみました♪


アドバイス等、お待ちしております^^
よろしくお願いします!



요술 할머니는 요술봉으로 신데렐라를 예쁘게 꾸며 주었어요.
(魔法使いのおばあさんは、魔法の杖でシンデレラをきれいにしてあげました)
무도회 장에 간 아름다운 신데렐라는 왕자와 춤을 추게 될까요?
(舞踏会の場所へ行った美しいシンデレラは王子とダンスを踊れたでしょうか?)


옛날에 신데렐라는 착한 소녀가 있었어요.
(昔 シンデレラというおとなしい少女がいました)

신데렐라는 새엄마와 새언니들과 함께 살았어요.
(シンデレラは新しいお母さんと新しいお姉さん達と一緒に住んでいました。)

그런데 새엄마와 언니들은 심술궂은 사람들이었어요.
(でも、新しいお母さんとお姉さん達は意地悪な人達でした。)

「신데렐라, 어서 청소하지 못해?」
(「シンデレラ、さっさと掃除が出来ないの?」)

「신데렐라, 설거지를 다 끝내면 빨래도 해라.」
(シンデレラ、皿洗いを全部済ませて洗濯もしなさい)

언니들은 신데렐라를 구박하고 부려먹었어요.
(お姉さん達はシンデレラをいじめてこき使いました)

하지만 신데렐라는 불평 없이 늘 언니들의 말을 잘 따랐어요.
(だけどシンデレラは文句も言わずいつもお姉さん達の言う事によく従っていました)


シンデレラは健気ですね~(涙)
シンデレラに幸せは来るのでしょうか。続く・・・

by mimi-pom | 2008-04-21 13:00 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31