人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国旅行2007(3日目後半)

いや~本当に長くなってすみません(;^_^Aフキフキ

上手くまとめられない文才のない私を、広い心で受け止めて下さいませ~

2007年11月24日(3日目後半)

この日の昼食はちょっと遅めで2時少し前に、こちらで食べました。

            



前回も行ったマンドゥのお店『宮』
韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_933096.jpg
お昼もかなり過ぎていたのに
お店は満席で少し待ちました。



韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_942376.jpg双子餅入り餃子スープを2人前
マンドゥもおいしいし、
スープもあっさりしていて
私は好きです^^


韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_953861.jpg
唐辛子チヂミ1人前
ちょっと辛いけどおいしい^^



韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_963187.jpg
海鮮チヂミ1人前
それにしてもここのチヂミはでかい!
この量を5人で食べましたが
お腹満腹状態ですよ~


地下鉄で明洞に戻り、まだお買い物の残っている人達はショッピング♪
Sさんはチャン・ドンゴン氏のファンで、前日ドンゴン氏が広告している洋服屋さんを見つけられなかったようなので(私達は大雨の中発見済み)行ってみる事に・・・
韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_975478.jpg

このお店です。



私とOさんは外で待っていたのですが、その時にダイエットの宣伝で女の人が袋の中にお菓子の入った物を配っていて、私達ももらいました。
その後、袋の中身だけを皆さん持って帰るんでしょうね。
ピンク色の袋だけがあちこちに散らばっていました。
これは日本ではちょっと考えられない事ですね。
もらったら家まで持って行くか、ゴミはゴミ箱に捨てるか、最初から受け取らないか。
綺麗なお店が並んでいても、これでは台無しで残念でした。

またまたお茶する事になり(笑)、明洞をグルグル回ってた時に、
あるカップルの女性に写真を頼む人が...
そのうち若い子達が集まり騒ぎ出しました。男性の方とも写真を撮っている。
芸能人と初ご対面か?!(≧∇≦)
いったい誰?顔を見ても分からないので、近くにいた女の子に誰か聞いてみると「ギャグメン」との事。
お笑いの人のようでした。私達の興味はここでおしまい(笑)

見つけたお店『MoMA』でお茶Time♪
韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_9122179.jpgこちらでは普通にコーヒーや
カフェラッテを飲みました。
私はアメリカンを飲んだのですが、
ハワイのライオンコーヒーに味が似てました^^



実はこのお店で私達の妄想に火を点ける光景が。。。(またまた大げさ(笑))
ちょうど私の場所から見える所に若いカップルがいました。
男性は背を向けていましたが、女性はなにやら難しい顔をしています。
嫌でも目に入ってくるので気になっていたら、
女性が涙を軽く拭ってるのです(^^;;
喧嘩か?別れ話か?Σ(゚Д゚ノ)ノ
静かに話したいだろう若いカップルには申し訳ないが、私達普通に話してますから(笑)
その後の様子を見てみんなで出した結論は(勝手に済みません(;^_^Aフキフキ)“女性は別れたいが男性がそれを分かってくれない”でした(^^;;

カップルの行方は気になりますが、お店を出てCDショップへ行きました。
私は欲しいCDがなかったので買いませんでしたが、Oさんが「太王四神記」DVDをゲット出来て良かったです。

そのあとロッテ百貨店の地下フードコーナーで、明日の朝食を買ってタクシーでいったん宿泊先へ戻ります。

韓国の最後の夜はもちろん焼き肉です^^うほほ~い♪
Iさんが以前に行った事のある焼き肉屋さんに行く事になっていたのですが、
ちょっと怖い思いをしました。
裏から行くと近いけど暗いので、この道から行った方がいいとフロントの人(日本語上手な女性)がくれた地図を片手にいざ出発!

途中分からなくて韓国アガシに聞いていると、作業中のアジョシ登場。
アジョシが案内してくれるみたいです。
途中まで来てくれて「ここを左に行けばいい」との事。
言われた通り進むが道は狭く辺りは真っ暗(怖)
気が付けば窓ガラスもない空き家ばかり、
壁には落書き臭いもひどい|||( ̄ロ ̄;)|||
いくら5人とは言え、私心臓ドキドキでした~
目的のお店もやっていなくて、大通りに出て一安心(ホッ)
この場所は再開発されるようで、みんな出て行ったそうです。
焼き肉屋さんは「12月までやっている」と言っていたそうなんですが、
早めに閉めてしまったようでした。

気を取り直して、もう1軒のお店へ向かいます。
韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_9174267.jpgここの店主さんですが、私達が先にお店の写真を
撮っていたらフラッシュの光で分かったようで
ドアを開けて招き入れてくれました^^
そのまま歩き去ったらどうしただろう(笑)

韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_9183772.jpg
こちらの水キムチはわさび味でした。
はじめててビックリでした。



韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_9191617.jpg
これは芋の何か(笑)
すみません。忘れちゃいました(;^_^Aフキフキ
どなたか分かる方いますか?



ミーちゃんに教えてもらった「ハンジョンサル」
メニューにあったので注文したら、今日はないとの事(がっかりです)
私がそれを聞いて「アイグーアイグー」と言ったら、お店のおばさんが日本風に言えば「あら!アイグーだって(笑)」と言う反応をされました(爆)


お肉はオギョプサル2人前と牛カルビ1人前(お店の人の薦め)
これで、5人お腹いっぱいになります。

韓国旅行2007(3日目後半)_d0111702_9211382.jpg
マジでおいしかった(^_^)v
前回行ったお店とはちょっと違ったね。
ブタちゃんおいしいっす。



ナマ青唐辛子事件勃発!!(爆)
生の青唐辛子があったので、私が先を少しかじって写真を撮ってもらったのです。
そうしたら、Kさんが「全員1口ずつ食べて写真を撮ろう」と提案した。
Kさんは小さい唐辛子を1本食べて辛くなかった後でした。
次の人「から~い」次の人も「から~い」・・・そして最後に言い出しっぺのKさんです。
「ガブ」
「から~~~~い」と言って涙ポロポロ止まりません(*≧m≦*)ププッ
私以外全員撃沈!同じ唐辛子でも当たりはずれがあるんですね(笑)

韓国最後の夜も終わります(淋)
by mimi-pom | 2007-12-04 09:38 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31