人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国旅行2007(2日目後半)

2007年11月23日(2日目後半)

少し休んでから、タクシーで明洞へ行きました。

Kさんの目的の一つお化粧品を買いにお店をはしご^^

実はこの時。。。どしゃ降りの雨だったんです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

そのうち ピカピカゴロゴロド~ンと雷も鳴る始末(涙)

私、雷が苦手。かなりビビッてました。

傘も開いたり閉じたりしていたので、

傘の骨が折れ何とも情けない私の傘(笑)

韓国に捨てて来ちゃいました~




ミーちゃんのお薦め『SKIN FOOD』にも行って来ました。
韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_14232781.jpg購入したのはハンドクリームと
ボディローションです。
このボディローション、なんとも懐かしい
ミルクの香りなんですよ^^



買い物が済んだので、Iさんチームと合流して食事をする場所へ、
地下鉄&タクシーで行きます。
いよいよ私!初地下鉄です(ドキドキ)。
ベテラン?のKさんの指示のもと、窓口で切符(1000ウォン)を買い
無事に乗れました(爆)
思っていたより簡単でした。
地下鉄を出てタクシーでそのお店の近くまで行きました。
Iさんチームとも無事合流し、いざお食事へε=(/*~▽)/キャー

今夜の食事はこちら『万福食堂』(*≧m≦*)ププッ
韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_14245945.jpg


韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_1426092.jpgみんなが食べたのは「スンドゥブチゲ」
おぼろ豆腐のチゲですね^^
少し味見させてもらいましたが、
おいしかったですよ。
Oさんはおかわりしました(笑)

韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_1426185.jpg辛い物がちょっと心配だった私は、
「海鮮味噌チゲ」をいただきました。
こちらもおいしかったです。
そのままだとちょっとしょっぱいのですが、
ご飯を入れるとおいすぅい~(^o^)
韓国に来て初めて完食です(^_^)v

このお店で一つ発見!!
たいしたことではないです(笑)
興味津々の私達は、お店で出されるおかずで、分からない物があると質問していました。
このお店でも聞いたのですが、「カッキムチ」と言われ「???」となり、
私が「書いてもらえば分かるんじゃない」とお店のご主人に書いてもらいました。そうしたら「파(パ)」と書いたのです。
「カ」ではなく「パ」。ネギのキムチだったのです。
発音が聞き取りづらかったら『書いてもらえば良いのだ』と気づいた夜でした
(^_^)v
もうひとつ「おでん」も書いてもらいました。
帰って来てその字を見ると、アジョシの顔が思い出され
これまた良い思い出です。

お店を出ると、雨もやんでいました。
南大門市場の方をプラプラ歩きましたが、
さすがにほとんどお店は閉まってました。
途中でお土産物屋さんに寄る事になり、ここで急遽みんなお土産物を購入。
私も海苔や五味子茶などを購入しました。
このお店の2階に「螺鈿細工(ラデンザイク」の商品がずらり。
社長さんの許可を得て、何点かカメラに納めました。
韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_14332381.jpg

韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_14335447.jpg

韓国旅行2007(2日目後半)_d0111702_14424777.jpg

                                        
本当に綺麗でした。
桁がひと桁違ったので(笑)今回は購入しませんでしたが、
いつか小箱でもいいので一つ欲しいな~と思いました。

お店を後にして宿泊先に戻る時に乗ったタクシーの運転手さん。
英語で「ジャパニーズレディ?」と聞いてきた。
私達に話し掛けるのはなぜかイングリッシュ(笑)
「アイ キャント スピーク イングリッシュ」と言っても、こちらがハングルで質問してもなぜかイングリッシュ(爆)
よくよく聞いてみると、同じ話を繰り返している模様。
車がかなり渋滞していたので、何度も聞かされる私達(汗)
付いたあだ名は「イングリッシュ アジョシ」(笑)

2日目の夜も遅くまで話し続けるジャパニーズレディ達(笑)
by mimi-pom | 2007-12-02 14:45 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31