夏クール
冷房入れてます。。。
今回は、久しぶりに日本のドラマを見た!って感じでした。
私が見てたのは・・・
「パパとムスメの七日間」
「女帝」
「山田たろう物語」
「山おんな壁おんな」
「ホタルノヒカリ」
「ファーストキス」
の、6本です。
私が見終わった順番に書いてます。
「パパとムスメの七日間」
面白かったぁぁぁ^^
7話と短かったので話のテンポも早く見ていて楽しかった♪
人が入れ替わるという結構ありそうなパターンでどうかな?って思ってたけど、
舘さんの演技力の凄さでそんな心配はどこかへ~
すっかり女子高生になりきってた舘さん!可愛かったです(笑)
「ホタルノヒカリ」
ぶちょおとくっついたか~(私としてはちょっと微妙。。。)
まことくんと別れてすぐぶちょおの所に行かなかった蛍は偉いと思うけどね。
あれですぐ戻ってたら、「ちょっと、ちょっとちょっと」って思ったと思う(笑)
干物女は私の身近にもいた!それは。。。
私の妹です(笑)ビールこそ飲まないけど、ほぼ同じだった(爆)
そんな干物女の妹も先月結婚して、来年にはママになる^^
(脱干物になれるのか?(笑))
「女帝」
これに一番はまってた~^^
加藤ローサちゃんで大丈夫か?と思ったけど、逆に本当に普通の女子高生だった彩華が女帝にのし上がっていくのをうまく表現出来てたと思う。
とってもベタベタな内容だったんだけど、それが私のつぼにはまったみたい(笑)
彩華がいじめられればられるほど、「彩華頑張れ!こいつらに負けるな~」と応援しちゃった。
尾上総理(ちょっと小泉元総理風?(^^;))が記者会見で、彩華を自分の本当の娘だって発表した時は、胸がスカッとしちゃった。
「へへん。どうだお前ら~」と私まで鼻高々(笑)
最後直人が死んじゃって残念だったけど、きっとこれからも彩華は上を目指して、子供と強く生きていくはず!!
(この赤ちゃん可愛かったね~まつげが長かった^^)
今後活躍が楽しみなのは、松田翔太君!
松田優作さんの次男ですね(お兄さんより全然良い)
直人って役が良かったのかもしれないけど、今後注目しちゃおう♪
「山田太郎ものがたり」
原作を知らないので、素直に楽しめました~(原作知ってる人には不評らしい?(^^;))
笑いあり、涙あり(泣かなかったけど(笑))のホームドラマ風だったな。
主役のたろう君より、我が家では隆子や御村君、脇を固める人達に楽しませて頂きました^^隆子の前半の妄想にはちょっと疲れた事もあったけど(笑)、一番笑わせてもらいました♪
大学編とかあったら見てみたいかも^^
「ファーストキス」
う~ん、久しぶりに月9を見てみようと思って、視聴を始めたけど。。。
いまいちでした・・・( ̄  ̄;)
見逃したり、韓国語の勉強をしながら見てたせいかも知れないけど、
感情移入出来ずに終わった。
このドラマで良かったのは、小田和正さんの主題歌「こころ」です。
小田さんの歌詞は心にぐ~~っときちゃう(>_<)素敵な曲でした。
「山おんな壁おんな」
伊東美咲が苦手なんだけど、「面白そう!」と思って見たら
結構テンポもいいし、伊東美咲も演技が上手くなってるじゃない?
(なぜか上から目線(笑))期待出来そう♪
と、思ったのも2,3話目くらいまでかな。。。だんだん回が進むにつれて内容が薄っぺらくなっていった。
「山おんな壁おんな」っていうお話だからしかたないけど、そこまで「山おんな」が良いわけ?(どうでもいいけど私はどっちでもないです(笑))
あそこのデパートの男性陣、普通であればセクハラじゃん(ーー )
最終回もあっさりと恵美は井口のプロポーズを受けちゃうし、ずっと好きだったって事?
そういう事も全然伝わってこなかった。
いろいろ話を広げてしまって全部が中途半端って感じでしたね。
秋クールで今、気になっているのは、
「ガリレオ」
「暴れん坊ママ」
「オトコの子育て」
「ハタチの恋人」かな~^^