人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

マルチュク青春通り

『말죽 거리 잔 혹사』(2004・ユ・ハ)
お気に入り度「☆☆☆☆
マルチュク青春通り_d0111702_12494358.jpg出演:ヒョンス(クォン・サンウ)ウシク(イ・ジョンジン)
    ウンジュ(ハン・ガイン)
    チャ・ジョンフン(イ・ジョンヒョク)
    ハンバーガー(パク・ヒョジュン)
    チクセ (キム・イングォン)


【ストーリー】1978年,マルチュク通りの春。ヒョンスは江南の問題校と言われるチョンムン高校に転校します。そこの高校は、教師も体罰が多く生徒も主導権争いをしていました。同じクラスになった番長のウシクとは、ブルース・リーやバスケットで意気投合し、バスで見かけたウンジェに2人揃って一目惚れしますウンジェが選んだのは、番長のウシクでした。ヒョンスが恋や友情に悩む様子を描いています。


年賀ハガキの購入案内が来た!早っ(^^;;




まあまあ最初から最後までけんかと暴力って感じで、
「全く何なの?」って感じでした・・・( ̄  ̄;)
(この頃見ていた映画が、暴力シーンが必ずあっていい加減嫌になってたかも)

こういう青春時代を過ごしてヒョンスが成長していくって事を言いたいんだろうけど、韓国って映画だと何でもありな感じがする。

それとも、韓国の70年代はこれが普通だったの?

こんなに暴力シーンはいらないんじゃない。

先生まで生徒を殴る殴る、ここは軍隊かって思ったよ。
(今は違うと思うけど、どうなんだろうか)

イ・ジョンジンイ・ジョンヒョクの若い頃が見られたってだけかな。

イ・ジョンヒョクやっぱやな奴(役)だった(笑)
by mimi-pom | 2007-09-14 12:57 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31