人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

トカゲの可愛い嘘

『도마뱀』(2006・カン・ジウン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
トカゲの可愛い嘘_d0111702_1234415.jpg出演:イ・アリ(カン・ヘジョン)
    チャ・ジョガン(チョ・スンウ)
    アリ子役(ピョン・ジュヨン)
    ジョガン子役(パク・コンテ)
    ジョガン父(カン・シニル)
    ソジョン僧侶(イ・ジェヨン)

【ストーリー】ジョガンの学校に、雨でもないのには黄色のレインコートを着た女の子が転校して来ました。女の子の名前はイ・アリ。レインコートを着ていないと、彼女にかけられた呪いが他人に移ってしまうという。そして、アリはポシェットの中で「トカゲ」を飼っていました。みんなは嫌がったけど、ジョガンだけは違い2人はいつも一緒にいました。ジョガンが「トカゲ」を探そうと田んぼに入った次の日、ジョガンははしかにかかり、アリが突然にいなくなります。



一人の人をず~っと思い続けるラブストーリと言うのでしょうか。
私、淡々と見てしまいました(^^;;)

ジョガンの前に現れては姿を消してしまうアリの、本当の理由が気になって

見ていましたが、病気だとは思っていたけどまさか○○○とは。。。

黄色のレインコートの謎や「トカゲ」を飼っていた理由も最後には

分かるんだけど、「ふ~んそうなんだ」と言う感じでした(^^;;

ジョガンがアリの為に、ミステリーサークルを一生懸命作る場面は、

その姿にちょっと感動したけど、後半は、とてもファンタジーな作りに

なっていて、私は嫌いじゃないけど好き嫌いが分かれそうですね。

主役の2人が本当にお付き合いされてるようなので、映画を見ながら

「この2人付き合ってるんだよな~カン・ヘジョンのこの笑顔に癒やされてるん

だろうな~」等、雑念もいっぱい入ってしまった(;^_^Aフキフキ

子役の2人がいいのよね~

トカゲの可愛い嘘_d0111702_12375930.jpg
パク・コンテ君は「ごめん、愛してる」でもいい演技でしたね^^

ピョン・ジュヨンちゃんめっちゃ可愛い(>_<)


ちょうど、「ファッション70’」を見始めたんだけど、子役でジュヨンちゃんが出ていて嬉しいビックリです^^

カン・シニル氏イ・ジェヨン氏と脇もバッチリ固めてましたね。
パク・シネちゃんも可愛かったな~

もう少しストーリーに工夫が欲しかったですね(残念(^^;))
by mimi-pom | 2007-07-09 12:44 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31