人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ローズマリー

『로즈마리』(2003・KBS・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
ローズマリー_d0111702_18344998.jpg出演:イ・ジョンヨン(ユ・ホジョン)
    チェ・ヨンド(キム・スンウ)
    シン・ギョンス(ペ・ドゥナ)
    ジュノ(ヨン・ジョンフン)


【ストーリー】かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていたジョンヨン。ある日突然、死の宣告を受けてしまいます。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は、残り少ない時間の中で自らの身辺整理を始めます。一方、オンラインゲーム製作会社に勤める夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中になっていましたが、妻の死を前にして動揺を隠し切れません。




冷たいと言われそうですが、そんなに泣けなかった。

病気になって余命が残り少ないと知って、ジョンヨンが一時とった家族に対する態度が

共感出来なかったせいかもしれない。

残り少ない時間なら、家族と笑顔で過ごすべきなのにとイライラしちゃいました。
(何考えてるの~って・・・)

でも、後半はその事に気づいたジョンヨンと家族の絆は良かった。

ヨンドも最初は大丈夫かぁと心配したけど、やっぱり一家の大黒柱。

家族を守っていたよね。可愛いスンウ氏も見れて良かった。

私が一番好きなシーンは、悲しい場面だけどジョンヨンが子供達に最後のお別れをして、

ヨンドの胸で眠るように亡くなるシーン(T_T)私もあんなふうに息を引き取りたいわ。

もちろんまだまだあと50年くらい先だけど(笑)

子供達も最初は「ウルセ~」なと思ったけど(^^;)、演技がお上手で泣かされました。

ギョンスは、家族を愛するヨンドが好きだったから、ジョンヨンの代わりになる気は

全くなかったのね。

でも、子供達が大きくなるまでジョンヨンが教えて上げられないこと全部を、

自分が教えてあげるから自分に色々教えてっていうところは、さすがギョンスって思った。
(よろしく頼むよ!)

あとヨンドのオモニは冷たそうと思ったけど、とっても心の温かい人でしたね^^
こういうキャラのアジュマ好きです。

家族について、病気についても色々考えさせられるドラマでした。
by mimi-pom | 2007-06-30 18:42 | 韓国ドラマ 06年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31