人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^

今週の講座は、先週の復習でした。

発音をみっちり練習(^_^;)

先生もおしゃっていましたが、最終目標は会話する事なので、

発音は大事です。

実は私、最近このままの勉強方法でよいのかな?と考えていました。

学生時代の英語の勉強を思い出していたからです。

テストなどで問題は解けるけど、英語は話せない。日本人はそういう人多いですよね?(もちろん私も含めて(笑))

韓国語もそうなってしまったら嫌だ~(>_<)と思っていたのです。

でも、先生の考えを改めて聞いて安心しました^^

今後は勉強方法も少し変わっていくようです。ますます頑張らなくちゃ!!

もうひとつ悩みがあって(T_T)、今週の日曜日は春季のハン検ですね。(受験される方頑張って下さい p(^-^)q)

私のクラスは秋季(11月)のハン検を受験する予定です。

そこで、今から単語を少しずつ覚えていこうとしているのですが・・・

これがなかなか覚えられない【><。】

覚えたと思っても、普段使わないと忘れている事も多い!!

この問題を早く解決したいです。何かいい方法を見つけなくちゃぁぁ(;^_^Aフキフキ




へこたれないで頑張れ自分!!(爆)
by mimi-pom | 2007-06-01 13:32 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31