人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

豆腐チゲ(두부 찌개)

レシピを教えて頂いたので、作ってみたいと思っていましたが、
「あみの塩辛」はなかなか手に入れにくい・・・
でも、ハングル講座の方から分けてもらう事が出来たので、
これは作ってみなければ~と早速作ってみました^^


「いりこ」は粉末のいりこだしを使用、唐辛子粉は韓国食材店で購入♪
お豆腐も普段食べているのよりグレードアップ!!
(何と言っても主役ですから(笑))
順調に作り続ける私の手を止める出来事が・・・「味噌」?
これは、「日本の味噌でいいのか?」でも今更やめる事は出来ない!
普段我が家で使用している「白味噌」を使用!

はい!出来ました(^▽^)

豆腐チゲ(두부 찌개)_d0111702_13452647.jpg私の想像とは違いそんなに辛くない、
おいしかった(맛있었어요)(*^_^*)
豆腐が苦手な旦那っちは、あまりたくさん食べられなかったので、次回は「牡蠣」「白菜」「もやし」等も合いそうなので、入れて作ってみたいと思います。
翌日、残ったお鍋にインスタントラーメン(乾麺)を入れて、旦那っちが食べました。
               日本のお鍋は、ごはん(雑炊)やうどんが合うけど、
               韓国のお鍋はラーメンが合うと思う。


豆腐チゲ(두부 찌개)_d0111702_13465014.jpg土鍋なのが日本を感じさせるけど、
食べる箸とスプーンは韓国製よん♪



ところで、結構たくさん頂いた「あみの塩辛」

豆腐チゲ(두부 찌개)_d0111702_13585694.jpg
他にはどうやって食べるんでしょうか?
そのまま口に入れてあまりのしょっぱさにすぐ出してしまった私(^^;)
by mimi-pom | 2007-05-01 14:03 | 食べ物
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31