人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

神話

『신화』(2001・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
神話_d0111702_1072976.jpg出演:ユン・ソヨン(キム・ジス)
    カン・デウン(キム・テウ)
    チェ・テハ(パク・チョンチョル)
    チョン・ミソン(チェ・ガンヒ)
    チョン会長(コ・ドゥシム)
    ナ・ヒョング(チョン・ソンモ)
                  ヤン・ドルマン(クォン・サンウ)

【ストーリー】1970年から80年代の韓国の舞台です。大統領暗殺事件に巻き込まれて父を亡くしたソヨンと、貧しい家から出て金融業社長の片腕となっていたテハが出会い、いつしか2人は恋に落ち結婚を決意します。そして、ソヨンのお腹には2人の子供が出来ます。


好き嫌いせず見られるものは何でも見ちゃう私(^^;)





70年代から80年代が舞台のドラマはなんだか暗い(^_^;)

このドラマも最初はとても暗くて(音楽も)、なかなか視聴が進みませんでした。

でも、「半分寝てんのかい?」という私の目を覚ます出来事が・・・

てっきりソヨン・テハvsチョン会長と思っていたら、テハったら結婚を約束し

お腹に2人の赤ちゃんがいるのに、ソヨンを捨ててチョン会長の娘ミソンと

結婚しちゃったよ( ̄◇ ̄;)エッ

そしてソヨンの復讐が始まるというわけ!!

ソヨンはナ委員の愛人になってるんだけど、ユンマダムと呼ばれ出来る女なのよ(かっこいい!)

だけど、それぞれに野望を持っている人ばっかりだから、

あちらが駄目ならこちらに付くって感じで、誰も信じられな~い
(金に目のくらんだ奴らは怖い)

たった一人の男の野望のために、たくさんの人が傷つき失っていった。

最後には、ソヨンがこの世を去ってしまった(泣)

失って後悔したって愛する人は帰って来ないんだぁぁぁ

テハのバカ野郎!!!


吉岡秀隆似のキム・テウ氏、どこかで見たな~と思っていたら、「JSA」の北の兵士さんじゃないですか。ちょっとびっくり!
そして、パク・チョンチョル氏って「ホテリアー」で社長のどら息子役だったって本当?
全然別人に見えるんですけど・・・
昨年除隊したみたいだから、これからドラマや映画でまた姿を見かけるのかしらね。
チョン会長役のコ・ドゥシムさん、凄い演技でしたね。倒れて言葉も体も不自由になるんだけど、その演技がどうしたらそんな風に演じられるの?ってくらいリアルでした。
凄い女優さんです!
クォン・サンウも最初かっこいいとは言い難い姿で登場(笑)
ソヨンと一緒に働くようになってからは、髪も切ってよく知っているサンウになってました。
by mimi-pom | 2007-04-10 10:17 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31