人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^~新しいテキスト~

吹く風が秋の気配を感じる北の大地です^^

テキストが新しくなったので
すっごく久しぶりにハングル記事のUP^^;

以前のテキストがスタートしたのが2011年3月
途中で、違うクラスと合併し授業で最初から復習したり
準2級のお勉強をしたりで中断したりしたので
(私は受験していません)
結構長い間こちらのテキストとはお付き合いがありましたね。

今回のテキストはこちら(携帯撮影)
ハングルペラペラへの道^^~新しいテキスト~_d0111702_13561074.jpg















この様に文章も長く(>_<)
ハングルペラペラへの道^^~新しいテキスト~_d0111702_13565639.jpg















問題文もハングルです!(横ですみません^^;)
ハングルペラペラへの道^^~新しいテキスト~_d0111702_13572924.jpg
















はたしてついていけるのか・・・




実はしばらく講座がお休みでした。
私に至っては、最後の授業をお休みしたので
約1ヶ月ぶりの授業でした。

長い期間お休みだったので、今回はテキストではなく
先生が用意して下さったプリントで勉強しました。

まずは「만에(~ぶりに)」を使ってそれぞれ文章を考えました。

例えば私の場合・・・
나는 이 여름 몇년만에 머리칼을 짤막하게 잘랐어요.
(私はこの夏、何年ぶりに髪を短く切りました)

次に、いくつかのパターンの文章を考えました。
(文法が出て来ません(>_<))

例えば・・・

涼しそうな服装ですね。
시원해 보이는 옷차림이에요.

明日はおおむね曇りでしょう
내일은 대체로 흐리겠습니나.

5パターンほどやりました。

そして、もうそんな時期かと思いましたが秋のハン検のお話^^;
昨年はクラスで1名しか受験しなかったのですが
今年は何名か準2級に挑戦するようで
私はどうしようかとお悩み中・・・
考える時間は2週間ほどあるので、今年はもう少し考えてみようと思います。
(合格は絶対無理ですけどね・苦笑)
by mimi-pom | 2015-08-21 14:01 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31