青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

王家の家族たち

『왕가네 가족들』(2013・KBS・50話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_1424847.jpg出演:ワン・ボン(チャン・ヨン)
   イ・アングム(キム・ヘスク)
   スバク(オ・ヒョンギョン)
   ホバク(イ・テラン)
   グァンバク(イ・ユンジ)
   へバク(ムン・ガヨン)
   テバク(チェ・ウォン)
   アン・ゲシム(ナ・ムニ)
   ワン・ドン(チェ・チチョル)


<ストーリー>三世代が同居する王(ワン)家のワン・ボンとその妻イ・アングムの間には、一男四女の子供がいます。長女・スバクは、元ミス・コリアでセレブな社長夫人だったが、夫の会社が倒産して夫婦ともども実家へと戻って来る。二女・ホバクは、無職の夫を支えるため懸命に働いて家計を支えるが、常に姉スバクと比較され、つらい思いをしていた。三女のグァンバクは、教師を辞め小説家の夢を実現しようとする。さらに、まじめ過ぎる四女ヘバク、中二の末っ子で長男のテバクが問題を起こしていく。

結構前に見終わっていたので、視聴は14年になります^^;
もうあまり記憶もありませんが、自身の視聴記録のためにUPします。




久しぶりに見た大家族のお話で、兄弟ではなく姉妹っていうのが面白かった。
本当は、視聴中にいろいろ書き留めていたのですが後半は・・・^^;

長女スバクと次女ホバクは、どちらかと言うと正反対。
夫婦としての幸せも途中で逆転しちゃうし、それによって実母の心も変わっていくんだよね。
最終的には、お金ではなく真心なんだよね~
いろいろすったもんだあるけど最後は丸くおさまってあ~家族っていいなで終わりかな(笑)

鉄は熱いうちに打てって言うけど、ドラマは見たらすぐUPしろ!ですね^^;
年明けてから韓国ドラマ見ていないんですよね~
録画済みのは何本かあるので、まずはそれから見ていこうかな。
新しく録画しているものが今はありませんので、こちらもボチボチの更新になるかな(^_^;)

「黒の旋律」と言うドラマも見たのですが、途中録画が上手くいっていなくてこちらはグダグダ(苦笑)
[PR]
by mimi-pom | 2015-02-03 14:07 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30