人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

妻の資格

『아내의 자격 』(2012・JTBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
妻の資格_d0111702_11512646.jpg

出演:ユン・ソレ(キム・ヒエ)
   キム・テオ(イ・ソンジェ)
   ホン・ジソン(イ・テラン)
   ハン・サンジン(チャン・ヒョンソン)



<ストーリー>専業主婦のソレは放送局で働く夫サンジンと息子ギョルの3人暮らし。幼い頃から体が弱かったギョルのために、ひとつひとつ気を使ってきた。そんな苦労の甲斐があって、今ではすっかり元気になったギョルに、祖父母はエリート教育を受けさせるべきだと言い出す。元気ならそれでいいと思っていたソレは困惑しますが、サンジンは半ば強引に韓国一の教育環境を誇る江南の大峙洞への引っ越しを決めてしまう。


結構前に見終わっていたのにUPするのを忘れてたぁ。

そんな感じのドラマでした^^;



ヨレ役のキム・ヒエさんって「私の男の女」のイ・ファヨン?
ヒェ~最初分からなかったよ(驚いた(+o+))

あまり情報を得ず見たので、最初は韓国の受験戦争の話なのかな?なんて思って見ていたら、
なんと!!不倫のお話に・・・^^;

だけど、韓国も変わりましたよね。
私が、韓ドラを見始めた頃は不倫もの特に女性の不倫はタブーみたいな感じだったのにね。
「LOVE サラン」なんて視聴者からのクレームで、前半と後半じゃお話が変わちゃったのにね。

やっぱり韓国の受験戦争はすごいな^^;
実際も、こんな感じに近いのかしら・・・勉強だけ出来ればいいってもんじゃないと思うけどね。

実は、ソレもそんな考えを持っているけど、婚家の皆さんから息子のギョレの教育に
ガァーガァーとプレッシャー掛けられて、嫌ではあるけどお受験戦争に突入!

そんな時に出会ったのが、歯科医のテオ。
二人が恋に落ちるには時間が掛かりませんでした。
(私は、ソレの気持ちに共感出来なかったな)

しかし、その相手はギョレの通う塾のカリスマ経営者ジソンのご主人だったのです^^;
ソレにも良くしてくれたジソンだったのです。

義妹ミョンジンとその友達でソレ達の向かいに住むウンジュにばれ、
あっという間に家族にもばれ、
一緒に行ったキャンプでジソンにばれてしまう。

そうそう!ミョンジンとウンジュは友達なんですけど、なんとなんと!
ウンジュの息子ジェフンは、ミョンジンの夫ヒョンテの子供なんですよ~(怖いですね)
ここの関係がいつ発覚するのか、そっちの方が気になるのです(笑)
(だって、この義妹いじわるなんだもん)

ソレの旦那サンジンもその家族もソレに対してひどいよね~
ずっと我慢してきたんだろうね(ちょっと同情)
浮気がばれてしまったので、ソレ達もテオ達も離婚しちゃいました。
(ソレは、ギョレとは離れしまうけどその方が良かったかもね)

1年が過ぎ、一緒に暮らす事になったソレとテオ。
それぞれの元家族に色々なことが起こって家族崩壊?

サンジンの母親は、花札賭博で莫大な借金。
サンジン自身もセクハラ問題で会社を辞職。
ミョンジンは、ヒョンテとウンジュの関係を知るが、ヒョンテ父親はジェフンが気に入った様子。
ヒョンテもミョンジンに「離婚されたくなければおとなしくしていろ」だって~
ジソンは試験問題流出で逮捕されちゃった。

しかし、終わり方が中途半端で私はがっかり。
この先は、それぞれが想像してというパターンはあまり好きではない。
この濃い内容を16話でおさめるのは、韓ドラではちょっと無理があったかもね。

by mimi-pom | 2014-10-23 11:56 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31