青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

鍋キューブ~モラタメ~

旭岳、羊蹄でも初冠雪があった北の大地。
季節は確実に冬へと進んでいるんだわ(遠い目)


そんな朝晩は肌寒い北の大地!
今回、モラタメさんでタメしてたのは・・・

     味の素の「鍋キューブ 濃厚白湯×6寄せ鍋しょうゆ×2」(800円)
d0111702_10371774.jpg


鍋が恋しい季節となりました。




鍋キューブは、前シーズンもお世話になったので味に間違いはなし!
何と言っても、1個1人前と言うのがいい!!
そして、アレンジメニューが作れるのもいいですよね^^

まずは、濃厚白湯で「白菜ともやしのガーリック白湯鍋」
(見栄えが悪いのは目をつぶってね^^;)
d0111702_10444843.jpg

にんにくが入っているのが元気になるし、寒い冬には温まっていいですよね。


次は、アレンジメニューの寄せ鍋しょうゆを使った「豚しゃぶと水菜のさっと煮」
d0111702_104936.jpg

これは、簡単に作れちゃうので時間のない時など大助かりです。

今度は、麺類を作ってみようっと♪

味の素さんありがとうございます(^^)/



[PR]
by mimi-pom | 2014-09-17 10:53 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/21120628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miton.a at 2014-10-19 18:29 x
今日、これ買ってきました♪
作るのはまだ先ですが、楽しみです^^。
Commented by mimi-pom at 2014-10-20 11:27
mitonさん^^

そうですか~北の大地はもうお鍋のシーズンですからね♪
鍋キューブはアレンジが効くのでいいです。
昨日は、寄せ鍋醤油で和風パスタを作りました。
でも、〇〇ちゃん醤油ラーメンの様でした(笑)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30