人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

蒼のピアニスト(16話~最終話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
蒼のピアニスト(16話~最終話)_d0111702_135149.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)




<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


錦織圭選手、残念でしたね。
この先もあるので、また頑張ってね^^
日本人も決勝に行けるんだぁ~って
自信を持った子供達がいっぱいいると思う!



1話~4話
5話~15話

ジホが行方不明になって1年。
イナは、プソングループの社長に就任し、ハ教授の娘ソユルと婚約。
その約婚式でお祝いの演奏をするピアニストがジホでした!
その会場で襲われそうになったヨンランを庇い、ジホが刺され怪我を・・・
(実は、これは演技でジホは孝行息子としてマスコミに取り上げられます)

いよいよジホの復讐劇が始まるのでしょうか!!

1年ぶりに再会したジホとダミですが、ダミの心の傷は癒えていないようです。

イナに盗作疑惑が掛けられます。
もちろん仕掛けたのはジホです。
イナは、会見でかつてのジホの盗作疑惑は事実無根だったと発表します。
そして、グローリー楽器の社長としてイナとヨンランの前に現れたジホ。
もちろん2人はびっくり!
(こういうパターンは大好き^m^)

キム会長から、ウジンを殺した真犯人はイナだと聞かされたダミ。
(会長!早く伝えておいてよ~それから、ヨンランとはどうなるの~)

ダミはイナに罠を仕掛け、犯人はイナだと確信しグローリー楽器で働く事にします。
グローリー楽器の本部長として現れたダミに驚くイナ(素敵な登場♪)
「私は誰が犯人か知っている」と言うダミなのでした。

イナも、自分は何をやっているんだと悩むけど、もう後には引けない感じだし、
ジホにだけは負けたくないのでした。

ダミが何者かにさらわれ倉庫に閉じ込められます。
助けたのはジホ。
ジホは、ヨンランが犯人だと確信し、次の復讐へと進むのです。

ジホに、マンセ殺害の事実を告白するヨンラン。
なんと!そこには、記者が集まっていました。
そして、ウジン殺害の真実へと進みます

裁判で窮地に陥ったジホですが、そこに最後の証言者として現れたのは!!
なんと!なんとぉ~!!
ウジン本人でした(驚)

驚きと言えば、最初に気付いたのはゲファなのですが、
ヨンランとキム会長の子供は
ジホだったのです
(Σ( ̄□ ̄|||) ひぇ~~~~~~このドラマには驚かされることばかり)

それも、マンセがあのおばあさんに預け、そして引き取ったという事実。
マンセはなぜ引き取ったのでしょうか。
自分を愛してくれないヨンランへの復讐だったのでしょうかね。。。

この事実は、それぞれが知る事になるのですが、みんな受け止められるわけもなく
関係は悪化するばかり。。。

プソン楽器を自分のものにしたいと思っているチェ弁護士は、エルビン・キムの正体を明かす。
騙されていた事にショックを受けるヨンランなのです。

色々あって(苦笑)グローリー楽器とプソン楽器が合併。
無下にされたと怒るチェ弁護士は、ジホを拉致し、ヨンランを呼び出します。
一人で向かったヨンランは、ジホを庇い頭を棒で殴られ怪我をします。
(やはり母としての思いが・・・)

この怪我のせいで視力がどんどん失われていくヨンラン。
誰にも知られたくないと気丈に振る舞うのですが、
家族の知るところとなりみんな愕然とします。
そんなヨンランを刑務所に入れる訳に行かないと、
ダミの家を訪ね減刑を求める嘆願書をお願いするジホ。
(やはり親子ですね)

だんだん復讐ドラマと言うよりは、親子の愛情物語になってきましたね。

執行猶予がついたヨンランですが、みんなの前から姿を消します。

1年後、刑期を終えたイナが戻って来ます。
ジホは、もしかしてと思いイナと幼い頃自分が住んでいた島にヨンランを探しに行きます。

ヨンランは、その島にいたけどイナの説得を頑なに拒みます。
目の見えないヨンランは、ジホがいる事に気付かずイナにジホへの思いを話します。
涙を堪えるジホ。

時間が必要だと感じたジホは、会社をイナに託しドイツへ留学する事にします。
最後の夜を島でヨンランと過ごしたジホ。
ドイツへと旅立ちますが・・・

島に来たジホを追いかけ崖から転落し怪我をしたヨンランは、
ゲファに見つけられ病院へ行くのですが
最後に旅立つジホの「お母さん」と言う声を電話で聞きこの世を去ってしまいます。

3年後、帰国したジホに何も告げつ一緒にピアノを演奏するイナ。
(このあと、兄弟としてジホにヨンランの事を告げるのでしょうね)

あ~どっぷりはまったわ。
悲しい結末ではあったけど、ドロドロ系としては納得の終わり方でした。
スピード感もありドキドキハラハラ、そしてムカムカ(笑)
時にはジーンとしたりして楽しめました。
細かく感想を書いていくとまだまだ長くなりそうなので端折りました(これでも?笑)
ノーカット版の録画に失敗したのが心残りだな。

by mimi-pom | 2014-09-09 13:22 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31