青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カットトマト for Cooking~モラタメ~

久しぶりに「モラタメ」さんでタメしてみました^^

          カゴメ株式会社  カゴメ カットトマト for Cooking
                10個セット¥840

d0111702_13455059.jpg


これをタメしてみようと思った一番の理由は、「紙パック」と言う点!

ワインを飲むようになってから、トマト味の料理の出番が増えた我が家。
(以前はトマトが苦手だったのであまり登場せず^^;)

普段は、缶のカットトマトやホールトマトを使っていますが、
ゴミの分別で缶をきれいに洗わないといけない(けっこうメンド―)

届いたのでさっそく使ってみました。



d0111702_13494893.jpg


裏面を見ると、このまま調味料を入れて作れちゃうみたい♪
いつかやってみましょう。

手で開けられるのですが、最後が上手に開けられず私はハサミを使いました。
慣れたら自分で開けられると思います。

今回作ったのは、「鶏肉のトマト煮」です^^
(いつも画像がおいしそうじゃなくてすみません<(_ _)>)
d0111702_13525233.jpg


次の日のランチは一人だったので、パスタにかけて食べました^^
d0111702_13544460.jpg


使ってそのままゴミ箱にポイ出来るのはやっぱりうれしいですね。
味の方は、「私にはちょっと酸味が強いかな」って思ったけどおいしいですよ。

残りも、スープやパスタ、お肉料理に使うのが楽しみです♪

カゴメ㈱さん ありがとうございました^^



[PR]
by mimi-pom | 2013-09-25 13:59 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/19713414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by non__imnida at 2013-09-25 16:17
mimiさん アンニョン^^
お料理美味しそうですよん♪
紙パックいいですよね~
私はトマトソースの方を結構使ってます。
最近、ツナ缶のふたも丸めて捨てられるの出てきましたよね!あれすごく感動(^^)d

半沢直樹見ましたか?!
や~~続編が楽しみで(もうあるものと確信している(笑))
映画もいいけど、ドラマの方が長く楽しめるからやっぱりパート2がいいかなぁ~^^
次のクールはリーガルハイが楽しみ^^ 最近堺さんづいてる~(^w^)
Commented by mimi-pom at 2013-09-26 11:00
nonさん アンニョン^^

おいしそうに見えます?コマウォヨ♪
トマトソースの紙パックもあるんですか?←無知^^;
それになんと!ツナ缶のふたが丸められとは・・・
主婦なのについていけない私(笑)

半沢直樹はもちろん見ましたよ!!
ラストは「え~~~~~」と叫んでいました(爆)
半沢直樹自身も頭取の駒の一つにすぎなかったんだな~と
感じました。
私も、続編があると信じている一人です^^
いつになるか楽しみですね。
nonさんもリーガルハイ見るのですね。
前回は見ていないけど、こちらのドラマの方がはまり役だと耳にするので
今回は私も見ます(*≧m≦*)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31