人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ブレイン~愛と欲望~

『브레인』(2011・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
ブレイン~愛と欲望~_d0111702_14552366.jpg

出演:イ・ガンフン(シン・ハギュン)
   キム・サンチョル(チョン・ジニョン)
   ユン・ジヘ(チェ・ジョンウォン)
   ソ・ジュンソク(チョ・ドンヒョク)


<ストーリー>
脳神経外科で専任医2年目のイ・ガンフンは、 素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれますが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者です。 そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠りません。 一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じます。 キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンでしたが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、 キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになります。


Kオンニお奨めのドラマを借りて見ました。




イ・ガンフンは、実力はすごいけどプライドが高くて傲慢です。

最初は、すっごい嫌な奴に思えますが、ガンフンの家庭環境を知ったり
時々見せるジヘへの優しさなんかを見ると、ジヘじゃないけどだんだん惹かれていくよね。

ガンフンは、取り入る人を間違っているよね。
コ科長じゃなくて、実力のあるキム教授みたい人につけばいいのに。

案の定、コ科長はガンフンを裏切りソ・ジュンソクを准教授に推したようだ。
ソ・ジュンソクは、父親も医者で教授、恵まれた家庭環境なのです。
ジヘに想いがありスタンフォード大学の留学を蹴って病院に残りました。
本人は知らないようだけど、父親がコ科長に手を回し准教授の座を手に入れます。
最初は、善良ないい人だと思っていたけど准教授になってからはちょっと嫌な奴です。

20年前、ガンフン父の手術をしてミスした医師はキム教授みたい。
でも、本人はその事を覚えていないようだ。

一度は、チョンハ大学病院を去るガンフンですが、お母さんの病気を治すためキム教授のもとで、
研究員として働きます。
しかし、お母さんは帰らぬ人となってしまいます。

母親に違法投薬したとして病院を追われるガンフン。
この頃から、キム教授の様子もおかしいです。
何かを思い出したようだし、自分自身が病気のようで視力も低下し、
性格も乱暴になっていきます。

いったんは、チョンハ大学病院を追われたガンフンですが、
自分の力で準教授となって戻ってきます。

ガンフンとジヘのシーンは、可愛らしくて微笑んでしまいますね。
その他の事が、ちょっと濃いので一息できます^^

キム教授の病気を見抜いたガンフンは、自分が執刀すると申し出ます。

ここからの二人なんですが、なぜもっと素直になれないのかな~って私なんかは思っちゃうんだよね。
互いの実力を認め、過去の事を許しあっているように見えるのに素直じゃない!

手術は成功したように思えたのですが、実はキム教授の視力は回復していませんでした。
(覚醒手術って怖いんですけど~)
そこで、再手術をすることになったのですが、キム教授は姿を消してしまいます。

1年後。。。キム教授の居場所は分かっていないみたいです。
ガンフン達の病院も、院長が変わったり人々にも変化があったようです。

ガンフンとジヘは相変わらずのようですが、ジヘは違う病院へ移ろうとしていました。
お互い譲れない二人ですが、最後はジヘが折れました。
この終わり方はあまり好きじゃないですね。女の方が譲るっていうのが古い。
お互い違う病院で働いていたっていいじゃんね(ちょっと残念)

登場人物では、看護師長が好きでした^^
イム・ジウンさんは、「プレジデント」の時とはまた違って良かったです。
by mimi-pom | 2013-08-19 15:00 | 韓国ドラマ 13年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31