青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

鍋キューブ3種5パックセット~モラタメ~

モラタメさんでタメしてみました^^

味の素㈱ 鍋キューブ®3種5パックセット 5パックで735円

d0111702_14595716.jpg








なぜこの時期に鍋キューブ?と思いますよね。

私も思いました。「おいおい夏になるんだぜ」って(笑)

しかし、アレンジレシピを見て「これは面白そう♪」と思って申し込んでみました。




まずは、緑のパッケージ「鶏だしうま塩」を使います。
これは、以前モラえるで当たってお鍋したんですよね(こちら)
(ず~っとモラえるであたってないなぁ・・・)

「鶏そば」
d0111702_153547.jpg
日曜日のお昼に作って食べたのですが
お出汁がおいしからうまぁい!
ラーメン屋さんに行かなくてもいいかも
(大げさですか?(*>艸<*) )
あっさりして本当においしかったです。
また作ろう♪



赤のパッケージ「ピリ辛キムチ」を使って
「牛肉と春雨のスープ」
d0111702_156474.jpg
ピリ辛でおいしかったです^^
ただ、レシピ通りだと春雨が多すぎかも
私は、春雨を入れた時点で鍋キューブと
お水をプラスしました。
春雨はレシピの半分でいいと思います。
春雨好きの私としては嬉しいめにゅーですけど



最後は、「寄せ鍋醤油」を使って
「豚しゃぶと水菜のさっと煮」
d0111702_15103525.jpg
やっぱりお出汁がおいしいからグゥですね。
あっさりしていてこれからの季節にも
良いと思います。
簡単に作れちゃうのでいいですね。





今後は、五目炊き込みご飯や海老団子スープも作ってみる予定です。
気になる方は、味の素さんのHPへどうぞ

味の素さんありがとうございましたm(__)m





[PR]
by mimi-pom | 2013-07-01 15:12 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/19125837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by non__imnida at 2013-07-03 08:45
mimiさん あんにょん^^
わぁこんなアレンジが出来るんですね~
鍋キューブ使ったことないのでチェックしてみまーす♪
Commented by mimi-pom at 2013-07-03 13:18
nonさん あんにょん^^

そうなんですよ!
いろいろ使えるのです。
夏になると、お鍋の出汁なんて見向きもしないじゃないですか
自分でアレンジも思いつかないし(笑)
アレンジレシピを提案してくれているので、なかなか使えますよ^^
Commented by miton.a at 2013-07-03 22:06 x
お鍋の汁でいろいろアレンジできるんですね~。
夏にお鍋ってのもいいかもですが、暑い時はやっぱお鍋でぐつぐつ・・・より、あっさり食べたいですね♪
Commented by mimi-pom at 2013-07-04 13:15
mitonさん^^

いろいろできるんですよね。
私は、自分でレシピを考えられないので(笑)
思いつきもしませんがアレンジできるのは嬉しいですよね^^
炊き込みご飯とかおいしそうです♪
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31