青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

GW後半

今年のGW、北の大地は、お天気は悪いし寒いしでテンションが上がりませんでした(-_-;)

我が家も、ぐだぐだと何の予定もないままGW後半へ・・・

このまま何もせず終わってはいけないと思ったのでしょうが

旦那さんが「行こう!」と言ったので、決めたのは出発前日の夜(笑)

早起きして余市・積丹へ行って来ました^^





雨もぱらついて寒いけど、元気に出発だぁ

しかし、出発してすぐ残念な事に気づく^^;
カメラの充電がありましぇ~ん。
パタパタ出かけて来たせいだぁ。
画像は全て携帯カメラです(苦笑)

まずは、ニッカウィスキー余市蒸留所
d0111702_14261937.jpg

ここは無料で見学出来て、最後にウィスキーの試飲が出来ます。
もちろん私は飲みましたよ~(運転手の旦那さんはリンゴジュース^m^)
「鶴」というウィスキーを試飲しました(すきっ腹にはくるぅ~・笑)

なんだかんだとここには2時間くらいいました^^

その後、余市ワイナリーで昼食♪

赤ワインの牛煮込み
(お肉柔らかくておいしい^^)
d0111702_14274966.jpg

バジルとモッツァレッラのトマトソースパスタ(見た目よりあっさりしてました)
d0111702_14282120.jpg

そして、私だけグラスワイン^m^
d0111702_1430191.jpg


ほとんど下調べなしで行ったのですが、このレストラン人気があるようで
開店時間に偶然到着した私達はすんなり座れましたが
私達が食べ終わった後、待たされているお客さんがたくさんいました。
他の施設はいまいち別ですがレストランで食事するのはいいかも^^

時間がまだあったので急きょ積丹岬
d0111702_14341926.jpg


d0111702_1435885.jpg

灯台へ行く道が上り坂でゼェゼェの私。。。
すっかりほろ酔いも醒めました(笑)

急きょ行ったのでこちらも情報不足。
神威岬の方が有名らしいですね^^;

ウニやアワビの字に心を惹かれましたが、昼食を食べたばかりでお腹に余裕がなく断念
積丹は、もう少し暖かい時期にリベンジしたい場所になりました^^

ウニ丼食べるぞ~
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-08 14:39 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31