人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^

8年目のハングル講座がスタートしました^^



なんと!もう8年目!!Σ( ̄□ ̄|||)
ほとんどここ数年進歩がないではないかぁ。。。(汗)


まぁ~楽しく勉強しましょうヾ(≧▽≦)ノ ←必死でテンションあげています(笑)

新しいクラスでの授業となりました。
少し緊張していました^^;

4人の新しいお仲間(5人だけど1人はお仕事でただいま長期お休み中)
みなさん私よりお姉さまでし(たぶん)

そして、仕事が忙しくて講座を辞めていたKさんが、
曜日が変わった事で復帰しました^^
ですので、このクラスは7人でスタートです。

最初はそれぞれ自己紹介(자기소개)

次に、先生から紙に書かれたお題をそれぞれ引いて、そこに書かれている言葉を
ハングルでみんなに説明して当ててもらうというもの
(やる気はマンマン勉強会でも初期の頃やっていたわね。懐かしい)

お題はいろいろでケンカ(싸움)や旅人(나구네)、字幕(자막)などなど

次は、テキストの勉強

最後に聞き取り

聞き取りに関しては、新しいお仲間もさすが準2級に挑戦した人たちだけあってすごい。
そして、Kさんもすごい。。。私より聞き取っているわぁ
私・・・・まじでやばいかも(笑)

今までと勉強の進め方も違って戸惑うこともあると思うけど
頑張って勉強していきます(*^^)v

by mimi-pom | 2013-04-05 11:09 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31