青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

減塩だしつゆ~モラタメ~

モラタメさんで試してみました。
ヤマキ㈱減塩だしつゆ/たまごかけごはんのだし醤油
ハローキティかつおパックセット
お試し価格945円
d0111702_14412297.jpg


我が家では、正直減塩とかって気にした事がありませんでした。
でも、そろそろ年齢的にもそういう事を考えなくてはいけないのかな?
と、思っていたので良い機会だと思って試してみました^^

きっと、今シーズン最後となるであろう「土鍋でうどん」
この冬、体をぽかぽかにしてくれた我が家お気に入りメニュー♪
d0111702_14425213.jpg

減塩だからなのか、いつもより優しい味になっています。
おいしく完食です^^

越冬大根をいただいたので鶏肉と一緒に煮込みました。
これもうまうま♪出汁が優しいのでおいしく出来ました^^
d0111702_1444551.jpg


「ヤマキ」さんのHPから1品
「たまごそぼろ丼」(これ簡単でおいしい)
右側は、この冬我が家でデビューした一人鍋「揚げと水菜」
このだしも減塩だしを使って見ました^^
d0111702_1445693.jpg


水菜が少し残ったのでお浸しに。
かつおパックをかけてポン酢で食べました。
d0111702_14454419.jpg


このかつおパックは1グラムずつなんですね。
だから、ちょっと欲しい時に便利なんですよね~これはグゥ(*^^)b

もうひとつかつおパックを使った簡単料理。
これも「ヤマキ」さんのHPにありました^^
「ソーセージ和風炒め」
d0111702_14463427.jpg


最後はやっぱりこれでしょ!!
たまごかけごはん^^
初めてなんですよ~「たまごかけご飯のだし醤油」なんて♪
ちょっと贅沢な気がするのは庶民だから?(笑)
d0111702_14472576.jpg


やっぱりお醤油だけをかけるより、甘みがあるというか
うま味が違いましたね^^
だんなさんが納豆にも合うんじゃないかと言うので今度やってみます。

「ヤマキ」さんごちそう様でした(*^_^*)


[PR]
by mimi-pom | 2013-03-31 14:50 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/18452189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30