青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タヴェルネッロ赤・白~モラタメ~

サントリワインインターナショナル㈱さんの

美食の国イタリアの消費者が認めたテーブルワインブランド

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)と
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)がモラえました(*^_^*)
d0111702_13515032.jpg

ワインがもらえていつも以上にテンションあがりました(笑)

ワインの紙パックって初めてだったのですが、軽いのはいいですね。
味は、瓶と変わらないようです。

まずは、赤を「デミグラスソースで煮込んだハンバーグ」と頂きました。
(画像がおいしそうじゃなくていつもすみません^^;)
d0111702_1346291.jpg

酸味がしてとても飲みやすい~molto buono(*^_^*)
ツナと大根のさっぱりパスタも作ったのですが、そちらとも合いましたね。
(何でも合うと思っちゃうんですけどね・苦笑)

1Lは一人で飲むには多いけど、キャップをしてそのまま冷蔵庫へ
これは便利ですね♪


普段「白」はあまり飲まないので、いったい何と合うのか分からない。
「やっぱり海鮮ものかな」と思っていたらホタテをいただいたので
「白」を飲んでみることに
d0111702_13481844.jpg


わさび醤油と酢コチュジャンで食べてみましょう。
d0111702_13492095.jpg


やっぱりホタテはわさび醤油ですね^^うまうま♪
白ワインはとってもさっぱりしていますが、私はちょっと苦みを感じたかな?
やっぱり「白」より「赤」が好きだな~

サントリーさん、モラタメさんありがとうございました。



[PR]
by mimi-pom | 2013-03-27 13:53 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/18429034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30