「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

モラタメ「キムチ・韓国メニュー調味料」

「モラタメ」さんでタメしてみました。
こちら↓
d0111702_13281833.jpg











㈱エバラCJフレッシュフーズさん
キムチ・韓国メニュー調味料 7種11点セット
お試し価格1575円


いろいろ試して作ってみました^^



まずは、こちらの「参鶏湯粥」の素を使ってお鍋をしました。
d0111702_13311699.jpg


d0111702_13322152.jpgd0111702_1333418.jpg









何でしょう?作っているときから感じるこの匂い。。。「漢方くさぁい」
食べても「漢方くさぁい」
私もだんなさんもセットに入っていたキムチを入れて何とか食べれた感じ
(チヂミを作っていて良かった)

私が好きで食べてきた「参鶏湯」
皆さんが好きで食べてきた「参鶏湯」とは別物と思った方がいいです
(我が家でのリピはありません)

次は、中にいっしょに入っていたレシピを参考に作ってみました。
d0111702_13364130.jpg

このレシピは、日本語の出来る
韓国人が作ったはずだ。
とっても馴れ馴れしいフレンドリーだ(笑)



緑の入れ物の「サムジャン」を使って豚丼。
豚バラに揉みこんで焼いてご飯にのせるだけ♪
これは、おいしかった^^
d0111702_1339106.jpg









そして、「テンジャンチゲ」
これも、作っている時の匂いが「これはまたしても^^;」と思ったけど
食べてみたらピリ辛でおいしかったです。
d0111702_1340248.jpg









次は「プデチゲ」
これは、グツグツ煮込んでいるところ
d0111702_13461230.jpg









これはおいしかったけど・・・

辛かったぁ~(笑)

辛いのが得意ではない私には、かなり強烈なパンチでした^^;
滅多に「辛い」と言わない辛い物好きな旦那さんが
「うん、これは辛いね」と言っていたので間違いない!
でも、本当においしかったですよ^^

最後にもう一品
赤い入れ物の「酢コチュジャン」を使ったわかめの和え物
d0111702_13425720.jpg









これは簡単です。
戻したわかめに酢コチュジャンをかけてゴマを載せるだけ。
とってもおいしかったです。
この「酢コチュジャン」海鮮に合うらしいので、残りはタコに和えて食べたいと思います。

今回は、いつもお世話になっているJオンニにもおすそ分けしました。
プデチゲとチョングッチャンの素と、サムジャンと酢コチュジャン。
オンニはまだ食べていないようなので、食べたら感想聞いてみよう♪

ごちそうさまでした<(_ _)>




[PR]
by mimi-pom | 2013-03-22 13:50 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aozorapom.exblog.jp/tb/18399041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by non__imnida at 2013-03-22 21:51
mimi さん あんにょん^^
酢コチュジャンってのがあるんですね~
私はよく酢みそでタコ食べるけど
酢コチュジャンも美味しそうですね~
今度コチュジャンに酢を入れてあえてみようかな^^
Commented by mimi-pom at 2013-03-23 17:05
nonさん アンニョン^^

そうなんですよ~
韓国では、酢コチュジャンでお刺身を食べるみたいです。
ネットで検索したら、コチュジャンとお酢を混ぜて作っている人
結構いましたよ。
とってもおいしかったので試してみてください。
タコを買って来たので、明日の夜にやってみようと思います^^
Commented by miton.a at 2013-03-25 08:34 x
韓国シリーズいいですね!
サムジャンもコチュジャンも大好きですが、酢コチュジャンって美味しそう♪普通のコチュジャンに今度酢入れて試してみようっと♪

Commented by mimi-pom at 2013-03-25 15:13
mitonさん^^

韓国シリーズで楽しませていただきました♪
酢コチュジャンはグッとでしたよ。
タコでもやってみましたがとてもおいしかったです^^
ぜひ、やってみてください。
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28