人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

いよいよ韓国旅行

昨年の11月にソウル往復チケットが当たって浮かれ気分だった私ですが
いろいろありましてやっと行ける事になりました。

まず、この当たったチケットですが、もちろん私1人分。
チケット交換までの期限有り、交換してから使うまで期限有りと
いろいろと決まり事があったのです(タダですからね(;^_^Aフキフキ)

最長で期限が3月20日となっておりまして、仕事の関係上1・2月は休めないだろう。
どうせタダなら長く行きたい!旦那さんと行こう!!などなどの条件を考えて
この3月の祭日も全く関係ない平日にとりました。

が、しかし、年が明けると状況は変わり、旦那さんが仕事の都合で行けなくなりました。
この時点で私のテンション思いっきりダウンです。。。
旦那さんは「1人では行ったらだめだ」って言うし、行かなくても損する訳じゃないし
行くのはやめようかとまで思いました。

でも、やっぱり行きたいし周りからも「もったいない」と言われるし・・・
「よし!なんとか行こう」と決めました。
それから、一緒に行ってくれる人を探しました。
オンニ達も状況が変わり、平日にドンと休んで行くなんて無理になっちゃったしね。

以前、同じクラスで勉強していた人を誘ってみると、一緒に行ってくれると言うじゃない。
それも2人^^これで一件落着かと思ったのですが・・・

今度はこの2人のチケットがとれない∑( ̄ロ ̄|||)
これを聞いて1人はリタイア。
もう1人は席が取れたら行ってくれるって(この時点でもう2月中旬)
韓国ドラマ「アイリス」のロケ地ツアー人気で、韓国からの観光客が増えてるらしい。
私も旅行会社にチケットが当たった事をアピールしたり、教室の先生のお力も借りて
何とかチケット取れたのが、出発20日前(^^;)

すぐチェックしていた宿泊先を予約して、一緒に行く人と旅行計画を立てるべく集まりました。
あらかた行きたい場所やしたい事を決め、あれやこれやと調べまくりました。
旅行が決まって、出発までこんなに短いのは初めてです。
内心ちょっと焦ってますが、とりあえずパスポート、航空チケット、お金、
携帯があれば何とかなるでしょう(ははは・・・(^^;))

やっと本当に行ける事になりました。
今回は地下鉄をフルに活用しようと思っているので、T-moneyを購入する予定。
そして、水原市までムグンファ号に乗って行く予定。
ソウル市を離れる時はいつも現地ツアーだったので、
今回自力で行くのはちょっとした冒険なのです(笑)
ソウル駅自体も初めてだし、汽車の切符を無事に買えるのだろうか(不安)
経験者の方は、いろいろ教えて下さいね。
by mimi-pom | 2010-03-08 13:49 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31