人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

姪っ子誕生

予定日前日、最終の検診に行った妹2号
血圧が高いという事で急遽入院(^^;)
誘発剤を打たれたようだが、気分が悪くなり吐いたりした模様・・・

次の日の土曜日、母を連れて病院へ行って来ました。
妹2号が陣痛室にいて辛そうでした。
担当の看護師さんによると、「あと、4,5時間でしょう」との事なので
母は孫の誕生に立ち会いと義弟2号と付き添う事にしました。

「そろそろかな?」と母と連絡を取るもまだまだらしい(;^_^Aフキフキ
この日は、妹1号甥っ子太郎と遊びに来ていたのですが、
二人が帰った後にもう一度連絡を取ってみると、
妹2号は陣痛の痛みがまだ弱く苦しんでいるとの事。
義弟2号は、ロビーで仮眠していて母1人が付き添っているようなので、
「私も行った方がいい?」と聞くと母が妹2号「来てもらう?」と聞いたら
「うん」と言うので、まだアルコールを飲んでいなかった
旦那さんに病院に送ってもらいました
(ちなみに私は2,3杯飲んだ後(/ω・\) チロ)

病院についても私のしてあげられる事は、手を握ってあげる事とか
痛くなったら体をさすったり、赤ちゃんに酸素がいくように妹2号と一緒に
呼吸法をしたりするくらい。
「頑張れ。花子(姪っ子仮名・笑)も頑張ってるよ~」などと声を掛けるくらい。

日付も変わり、午前2時頃ドクターの診察があり、「産まれるよ」とのひと言に
私も母も義弟2号も「いよいよか?^^」とシャキっとなります(笑)
妹2号と義弟2号は分娩室へ・・・
廊下の椅子で今か今かと待つ母と私。

しかし、2時30分頃分娩室にいたドクターが出て来て「もう少しかかるね、
いったん休みましょう」
とどこかへ行ってしまいました。
気の抜けた私は、一気に睡魔と疲れがやって来て、
これまた心配でアルコールも飲まず家で待機していた旦那さんに
向かえに来てもらい家へ帰りました。
母も、ここまで来たら孫に会ってから帰ると言っていたのですが、
看護師さんに「1時間以上かかりますよ」と言われその後タクシーで家に帰ったそうです。

4時頃寝た私なんですが、翌日も朝から妹1号や母から連絡が
ダラダラ寝ているわけにはいきません
(用事もたくさんありましたしね)

そして、ついに母から「無事に産まれたって~」と連絡がありました。
((o(>▽<)o)) 産まれたぁ~~~

午前8時50分 2900グラムの女の子誕生です^^

お腹にいる時には、3500グラムくらいあるなんて言われたけど、
2900グラムの小さな女の子ちゃん。
夕方遅く病院でご対面してきました^^

まる2日頑張った妹2号もお疲れ様でした。
頑張って良いお母さんになってね~^^
私も良い叔母さんになるわ~(笑)
by mimi-pom | 2009-12-14 10:06 | 日常喜怒哀楽
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31