人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

海神~後半~

『해신』(2005・KBS・51話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
海神~後半~_d0111702_12575599.jpg出演:チャン・ボゴ/幼少時クンボク(チェ・スジョン)
    ヨムジャン/幼少時ヨンムン(ソン・イルグク)
    ジャミ婦人(チェ・シラ)
    チョンファ(スエ)


〈ストーリー〉舞台は9世紀の東アジア。奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていました。ところが、海賊に村を襲われ父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じていく。

久しぶりのドラマ記事UPです^^
やっと見終わりましたって感じですね ははは・・・




後半(26話~最終話)

ジャミ夫人の衣装が気になる気になる(笑)
新たな格好で出てくると旦那さんと「新しくなってる」とチェック!
それ以外はやっぱりはまれないんですよね~

チャンボコもヨムジャンもいろいろありましてね。
チャンボコなんてどんどん偉くなっていくのよね。
そして、海賊達を一掃してヨンジャンを捕まえるんだけど、殺さないで島流しにするの
(このへんがチャンボコの甘さなんだよね~)

2年後なんですが、やっぱりヨンジャンを使って悪さをしようとする奴が出て来ました。
島から助けられたヨンジャン達の最終目的はチャンボコを殺す事なんですね。
そして、とうとうチャンボコとチェリョンは夫婦となります。
チョンファと一緒になれないなら仕方ないよね。
それに、チェリョンは何年もチャンボコを想い続けてきたんだしね。

その二人の結婚式の日に悲劇は起こりました。
めでたく結婚していたヨンとヘジン。
ヘジンのお腹には赤ちゃんがいたのに、ヨンジャンをつけていって殺されちゃいました(涙)
こういう事をするとやっぱりヨンジャンが憎くなりますよね(上手い作りだ)

ちょっと笑えるのが、ジャミ夫人からすっかり見放されたチャンギョムが、
チャンボコ達と手を携えた事。
チョンファは安心だろうけどね。

最終回が近づくにつれて私もやっと集中して見るようになりました(笑)
チャンボコが力を付けてきて、ジャミ夫人を捕まえたり、キム・ウジンを王の座に付けたりといい感じです。

ジャミ夫人の最後は哀れだったけどね。
校尉はジャミ夫人を愛してたのかな~
ジャミ夫人を止められなかった事を後悔してたもんね。
判断を誤ったんだろうね。

判断を誤った人間がもう1人。ヨンジャンです。
チャンボコのやっている事、やろうとしている事に共感しているはずなのに、
過去の悪縁を断ち切れなかったのだろうか。
それが、あんな最後になってしまったんだと思います。

大事な人達がみんな死んじゃう終わり方ってどうよ?○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
あんなにはまってた旦那さんのひと言「こんな終わり方???( ̄◇ ̄;)」
だよね~その気持ち分かるわ(゚0゚*)(。_。*)(゚o゚*)(。_。*)ウンウン
正義はどこにいっちゃうの~って感じです。
特に、チャンボコの最後があっけない。
ヨンジャンが主役的な最後を向かえてましたよね。
最後に旦那さんがもうひと言「海神の最後があんな風なんてがっかり」だそうです(苦笑)
by mimi-pom | 2009-11-11 13:06 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31